このエントリーをはてなブックマークに追加

SIXPAD Body Fit2 二の腕の効果体験レビュー|sixpad ボディフィット2で腹筋やふくらはぎも?

SIXPAD Body Fit(シックスパッド ボディフィット)の新モデルがMTGさんから登場しました!
その名も”SIXPAD Body Fit2(シックスパッド ボディフィット2)”です。
SIXPAD Body Fit2は、SIXPADシリーズの中でも、二の腕太ももお腹の側面など、色んな部位で使える汎用性の高い電気刺激で筋肉を鍛えるEMSトレーニングギアです。
だけど、そのSIXPAD Body Fit2の効はいかほどに?ということで、早速体験してきましたのご報告いたします。

SIXPAD Body Fit2の効果お試し体験はじまります。まずは箱から。 


<<SIXPAD Body Fit2の詳細をチェック>>

sixpadArmの468バナー



僕は、これまで(2年程)、SIXPAD Body Fitは使ってきました。

従来のシックスパッドボディフィット2はこんな感じでした 

今回の”SIXPAD Body Fit2(シックスパッド ボディフィット2)”は、その後継(従来のものもそのまま販売されています)というか、新バージョンになるわけですが、当然、発売したばかりなので、これまでみたく自分の体を使って、どうなるか?をお伝えするには、期間が短くまだ物理的に無理があります。

とはいえ、SIXPAD Body Fitでは、僕なりに効果実感できたと思うので、そのあたりは、期待を裏切らないのではと思っています。

ならばということで、今回は、一体、従来のSIXPAD Body Fitと、どうかわったのか?を中心に、使い方のコツなどもお伝えしたいと思います。


【SIXPAD BodyFit2概要】

SIXPADボディフィっト2の概要と仕様をお伝えします。  

・商品名:SIXPAD Body Fit2(シックスパッド ボディフィット2)

・価格:19,800円(税抜)

・セット内容:ボディフィット2本体1台/台紙1枚/ボディフィット高電導ジェルシート2枚/クリアケース1枚/サポートベルト1本/保護カバー1個/ACアダプター1個/取扱説明書(保証書付き)1冊

・サイズ:約112×245mm

・材質:本体:シリコーンゴム、ABS、PET、エラストマー、導電性銀・カーボンインク/
台紙:PET、PP、紙/高電導ジェルシート:アクリル系ポリマー

・本体重量:約57g


【SIXPAD BodyFit2と従来モデルの違い】

これまで人気の高いSIXPAD BodyFitと今回新しく登場したSIXPAD BodyFit2では、どんなことが変わったか?
今回のSIXPADの新シリーズでは、腕を鍛える専用のArm Belt(アームベルト)や脚専用のLeg Belt(レッグベルト)という、腕や脚に特化したEMSのトレーニングギアが登場しましたが、基本、SIXPAD BodyFitもSIXPAD BodyFit2も、腕や太もも、お腹の側面の筋肉(腹斜筋)などといった体の様々な各部位を鍛えることができる汎用性の高いモデルです。

脚だけが気になるとか、腕だけが気になるなら、新しい専用モデルをおすすめしますが、1つのSIXPADを体の色んな部位で使いたいという方には、このSIXPAD BodyFit2がおすすめです。

SIXPAD BodyFit2が、これまでのSIXPAD BodyFitと違うところは、これまでがボタン電池で交換式だったのが、充電式になったこと。そして、トレーニングのレベルも20まであって刺激の段階も少しアップ。だけど、何より違うところは、他のSIXPADの新シリーズ同様に、モノとインターネットをつなぐIot技術を取り入れているため、Bluetoothを搭載し、スマートフォンのアプリと連動させることで、スマホからの操作が出来るようになりました。

SIXPAD Body Fit2の中身はこんな感じです。スマホ操作ができるところがポイントですよ。 

スマホで操作できると何の得があるの?と思われるかもですが、一番大きなメリットは、体に複数台のシックスパッドをつけた場合に、各部位の電源やレベルの操作を個別に行わなくても、スマホ一台で一元管理設定ができるということです。

僕自身、これまで、2台もっているAbsFitとBodyFitを使って、お腹や腕、脚などを一度に鍛えようとしたことは何度もありますが、これ毎日だと、結構、面倒なんです。どうしても、スタートにタイムラグがでるので、それぞれ23分間のプログラムが終わる時間が、微妙にづれてしまいますしね。疲れて帰宅してから寝るまでの貴重な時間では、これが結構もったいないというか、つらい。
だけど、それが、一度にスマホ一台で操作できるって、すごく大きなメリットになったと思います。


【SIXPAD BodyFit2の使い方のコツ(二の腕・太もも)】


冒頭で、SIXPAD BodyFit2は、発売間もないので、月日をかけた効果体験のご報告はまだ出来ませんって言っていたのに、使い方のコツなんて偉そうな事いえないだろって思われるかもですが。。。

今回、あたらしくでたSIXPAD BodyFit2においても、これまでのSIXPAD BodyFitと同じく、基本的な筋肉に有効とされるEMSとしての、電気刺激の周波数20Hzであることや、1回が23分であること、また、パッドの形が基本的に同じであること(エッヂはソフトになって、角がお肌に当っても痛くなくなりましたが)で、効果を図る上で、一番大切なところは引き継いで変わっていませんので、これまでのSIXPAD BodyFit生活で僕が感じたところから、使い方のコツなんかをお伝えしても大丈夫じゃないかと思った次第です。

SIXPAD BodyFitで肩を鍛えてはいけませんよ。僕は使ってしまいましたけども。 

それを踏まえて、早速、SIXPAD BodyFit2についての使い方のコツなどをお伝えしたいと思います。

まず、使い方と言っても、基本は、鍛えたいところに、SIXPAD BodyFit2をペタッと貼って、本体のスタートボタンを押すか、もしくは、スマホで操作するかなので、シンプルで簡単なので、そこは特にこうしましょうという事はないです。

ただ、使えるところについては、気をつけないといけないことがあります。

まず、SIXPAD BodyFitの時もそうなのですが、今回のSIXPAD BodyFit2でも、心臓に近いところ(胸や背中の筋肉)での使用は駄目です。

腹筋は?というと、横のお腹の筋肉はもちろん使えますが、前のシックスパッドを目指すところでの筋肉(腹直筋)では、ちょっと無理です。シックスパックを目指す腹直筋を鍛えるためのアブズフィットより、SIXPAD BodyFit2は、一見するとパッドが二つないだけで、腹筋の上部と下部にわけて使えば鍛えられると思われがちですが・・・実は、刺激が強すぎて腹直筋にはきつすぎて無理なんです。

なので、腹筋を鍛えたいなら、アブズフィットかアブズベルトをおすすめします。

63daysixpadomote 

また、僕の場合、SIXPAD BodyFitでふくらはぎもしちゃっていましたが、本来は、小さな筋肉だったり、刺激が強すぎると痛めやすい部位なので、メーカーさんとしては、この肩やふくらはぎでの使用は、推奨されていない部位です。

では、どこに使えばよいのか?とういと、腕の前の筋肉(二等筋)や二の腕(三頭筋)、腹筋の側面の筋肉(腹斜筋)、太ももの筋肉です。

特に、この腕や太ももの場所って、ぷにぷにが気になって、細くしたいから使いたいという人が多いかもです。

僕も、当初は、体を絞るダイエット目的でSIXPAD BodyFitを使っていましたので、どう使えばよいかで実感したことがあります。

それは、太ももや腕の筋肉っていうのは、脂肪をエネルギーに変換して燃やすミトコンドリアっていうのが多い場所なので、そこの筋肉を鍛えて刺激してあげるのは、とても良いことです。

ただ、そのミトコンドリアに、体に付いた脂肪をもっていてエネルギー化して効率よく燃やしてあげいようと思うと、ウォーキングなどの有酸素運動を筋トレの代用になるSIXPAD BodyFit2と併せて行ってあげるのと、適度な食事の節制をしてあげるのが大事になります。

特に、この春から、夏に向かって結果をだしたいと思われている方は、尚更です。

もちろん、食べる量は変わっていないけど、加齢と共に運動不足になってたり、忙しくて運動する時間がなくなってという人の場合、SIXPAD BodyFit2だけでも、変化を実感できたということは十分ありえると思いますし、実際、そういうSIXPAD以外はなにもしていないけど、変わったと言っておられる方もいらっしゃるようですからね。

シックスパッド ボディフィット2は軽くてパッドのエッジもやわらかいですよ。お試しあれです。 

それでも、一つだけ、SIXPAD BodyFit2で大事な使うコツをあげるとすれば、三日坊主にせず、一定期間は、続けるということが大事だということです。

通販のアイテムを購入するって、基本楽して結果をだしたいという思いが強いのが普通だと思います。

もちろん、それで購入されるのも良いとはおもいますけども、あまり、その楽したいが先行すると、3日も使わないうちに、面倒が先にきてムダになることが多いのかもって思いますので、続けるというところだけは、意識されてSIXPAD BodyFit2を日々試して見られるのが良いと思います。

ということで、SIXPAD BodyFit2のもっと詳しい内容が知りたい方、一度公式サイトで、チェックしてみてください。



↓↓↓SIXPAD公式サイトはこちら↓↓↓

<<SIXPAD Body Fit2の詳細をチェック>>

sixpadArmの468バナー


MTG公式通販なら、1年品質保証で、送料・代引き手数料無料!!




2017-05-08 04:43 : SIXPAD Body Fit :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

北江太郎

Author:北江太郎
はじめまして。ロナウド選手のような腹筋になりたい!ということで今話題のSIXPAD【AbsFitとBodyFit】と言うEMSで肉体改造にチャレンジします。どうぞご期待ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

人気ワード

QRコード

QR