このエントリーをはてなブックマークに追加

SIXPAD 効果で背中の筋肉(広背筋)は鍛えられる?|SIXPAD(シックスパッド) 効果でEMS腹筋体験評価レビュー32日目

今日で、SIXPADシックスパッド)の効果ありなし評価すべく、EMS腹筋体験評価レビューをはじめ32日目です。

今日からSIXPADシックスパッド)二ヶ月目に突入です!!ということで早速、今日もSIXPAD(AbsFitBodyFit)を身体に装着し、EMSなトレーニング開始です。


32daysixpad


<<まずはSIXPADの詳細をチェック>>



SIXPADシックスパッド)を使って鍛えたいけど、鍛えて大丈夫か?気になる場所ってありますよね。


そんな身体の部位として、よく聞かれる身体の3大部位に”背中の筋肉広背筋)”があります。


女性はそれほどかもですが、男性の場合、胸の筋肉についで鍛えたいと思う人気の部位がこの”背中の筋肉広背筋)”なんですよね。


背中の筋肉にオウトツがあり、身体のシルエットが逆三角形だとかっこよかったりするわけです。


それでは、この”背中の筋肉広背筋)”は、はたしてSIXPADシックスパッド)で鍛えることができるのでしょうか?


つまり、こんな感じだとおもうんですが・・・

kouhaikin32


答えから言えば、”ノー”、つまり、背中の筋肉はSIXPADシックスパッド)で、鍛えたら駄目です!!


なぜ駄目なのか?


胸の筋肉に対するSIXPADシックスパッド)のしては駄目な理由と同じで、”心臓に近いから”です。


心臓も筋肉で、絶え間なく鼓動を打っています。


そこに万が一、EMSの電流が伝わり、心臓が止まったら洒落になりません。


基本、SIXPADシックスパッド)の公式マニュアルでも使っちゃ駄目な場所として、肩甲骨周りの筋肉とあります。


肩甲骨周りというと、実質は、背中の筋肉ですから、すなわち駄目だとアナウンスされているのと同じです。


命あって、健康あっての肉体改造ですので、そういう安全管理はしっかり意識した上で、問題のない身体の部位などでアレンジして使うということまでにしておかないと駄目です。


因みに、胸の筋肉でも背中の筋肉でもそうですが、ある程度、こういう大きな筋肉を鍛えて厚みをつけよう、幅を広げようと言う場合は、自重(自分の体重)以上のある程度の負荷をかけて筋トレする方が実は、効果的です。


仮に、背中の筋肉をつけたいならば、一番は、チンニングというエクササイズがおすすめになります。


これは、公園などにある鉄棒にぶら下がって、手幅を広く取った状態で、背中の筋肉の伸縮をとるイメージで懸垂運動をすれば、背中の筋トレとしてはOKです。


もちろん、懸垂が自力で1回か2回しかできなくても、上に身体を持ち上げる時は、脚で地面を蹴って持ち上げ、下ろす時にしっかり抵抗しながら下ろせば、それでも十分背中の筋肉を鍛えることが出来ます。こういうのを俗にネガティブトレーニングといいますが、背中の場合は、ひきつけるときよりも、下ろす時に重量を感じながらするこういうネガティブトレーニングの方が有効だったりするので、こういう方法でも効果的にできるわけです。


基本的に、SIXPADシックスパッド)を手に入れたら、できる箇所はなるべくSIXPADシックスパッド)を使って、楽して鍛えたいという思いは僕も同じなんですが、出来る身体の部位、出来ない体の部位をしっかりと認識した上で、役割分けをしてSIXPADシックスパッド)を使うと、より効果的で効率的な身体作りが出来るのだと思います。


例えば、ウォーキングが趣味な人で、もう少しお腹をクビレさせたいとか、太ももをシュッとさせたいとか思っている人なんかが、ウォーキング後にSIXPADシックスパッド)を使って、気になる部位を攻めるなんて使い方もとても有効だったりするわけです。


もちろん、SIXPADシックスパッド)だけで、頑張るのもありですけども、いろんな使い方が出来るトレーニングギアであるのが、このSIXPADシックスパッド)だと言えます。


つということで、本日もそろそろ結果報告です。


今日の僕はこんな感じです。

sixpad32dayhikaku


お腹周りが、日に日にマシになってきているかなっと思いますが、もう八月の3分の1が終わりますので、夏中の肉体改造を目指している僕としては、腰がくびれてきたとか、お腹周りの脂肪が減ったとかだけでは、満足できないので、ちゃんと腹筋が割れるように、もっと頑張って、SIXPADシックスパッド)生活に取り組んでいこうと思います。


正直、SIXPADシックスパッド)は、これまででてきたEMSで!!っというか、家庭用トレーニング機器では、ダントツに使えるトレーニングギアだと思います。


そりゃ、入荷しても直ぐ売れちゃうわけです。


ということで、また、明日です。

■SIXPADについてもっと詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
⇒SIXPAD公式サイト【入り口へ】>>


fcsixpad468


















2015-08-10 01:55 : SIXPAD効果体験レビュー記録 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

北江太郎

Author:北江太郎
はじめまして。ロナウド選手のような腹筋になりたい!ということで今話題のSIXPAD【AbsFitとBodyFit】と言うEMSで肉体改造にチャレンジします。どうぞご期待ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ワード

QRコード

QR