このエントリーをはてなブックマークに追加

SIX PADの効果体験評価レビュー開始です!!

本日より、効果体験レビューするSIX PADAbsFitBocyFit)ってご存知でしょうか。

簡単にいうと電気刺激で体の筋肉を鍛えるEMSというエクササイズ器具です。

↓↓↓これがSIXPAD AbsFit↓↓↓
absfitbox


↓↓↓そして、これがSIXPAD BodyFit↓↓↓
bodyfit

しかし、これそんじょそこらの単なるEMSではないんです。

なんと、あのクリスティアーノ・ロナウド選手のトレーニングメソッドを取り入れたEMS器具。

ちなみに、このSIXPADは、最初にお伝えしたとおり2種類あります。

ひとつは、腹筋に特化したEMS器具である”SIXPAD Abs Fit(シックスパッド アブズ フィット)”!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
temochinosixpad

そして、もう一つのコンパクトなEMS器具が二の腕や太もも、ふくらはぎなど、細かな体の気になる部位に対応した、”SIXPAD BodyFit(シックスパッド ボディフィット)”です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bodyfitoura
(上記写真は、SIXPAD BodyFit(シックスパッド ボディフィット)の体に接する側(裏側)です。)

このSIXPADが他のEMSと違うのは、シリコン樹脂で出来ていて柔らかく、体の凹凸にそってピタッとはれるということ。

しかも、一般によくあるEMS器具のように、別途、専用のジェルやクリームが必要なくて手間が無い。
※通常のEMSに専用液が必要になるのは、微弱電流を体に流す為、EMSと接する体表面に水分が必要になるからです。
(SIXPADは、張替えタイプのジェルパッドで対応だから、別途専用液不要なんです)

そして、何より、どこでも持ち運べできるレベルで、薄くて軽い!!ということ。

ともあれ、百聞は一見にしかずということで、SIXPADの説明だけしていても何もはじまらないので、早速装着してみました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
bodysouchakusixpad

ばっちり、フィットな装着感です!!

てか、最初にお伝えしておきますが、僕は四十路すぎたおっさんです。
写真の体を見ていただいても分かるとおり、若い頃は格闘技やフィットネスでインストラクターをしていたので、体は一般の人より筋肉は多少あるほうだと思います。

なら、SIXPADは不要だろ?って思われるかもですね。

しかしながら、昔から、腹筋だけは鍛えるのが苦手な箇所で、お腹がシックスパックにわれたことがございません。

なので、今回は、あのバキバキの腹筋と筋肉美でも有名なサッカー選手であるロナウド選手のトレーニングメソッドを採用したというこのSIXPADで是非とも、念願のシックスパックな腹筋を手に入れたいと思った次第なわけです。

余談は、これくらいにして、SIXPADの体験報告に戻りますと・・・

まず、使い方なんですが、とても簡単!!

下記の写真のように、上下に+と-のマークがあるので、それがボタンの箇所となり、電源オンとオフの役割を果たします。

dengenichi

また、この+と-ボタンは、15段階のレベル調整のボタンの役割もありますので、これで調整することにもなります。

つまり、オンとオフ、レベル調整が兼用のシンプルボタン。

操作は、これだけでOKな簡単仕様です。

操作は簡単なんですが、筋肉への刺激は凄い!!です。

伊達に、ロナウド選手のトレーニングメソッドを採用しているとうたっているだけのことはあるなというくらい、本格仕様のEMSです。

それは、実際使ってみると本当によくわかります。

1回のプログラムは、23分。

5分刻みの細かな刺激が4工程あって、その間のインターバルのような刺激が間に30秒。
前後に1分のウォームアップとクールダウンの刺激があるという感じです。

電気信号の間隔の強弱、刺激のリズム間隔の変動、ジュワーっと刺激がきたり、リズミカルにタンタン刺激がきたりと多種多様。

こんなペラペラな感じなのに、こんなにすごいのか?と、ちょっと感動しちゃいました。

因みに、EMSの周波数って、数字が小さいほど効果的と言われているんです。

参考までにいうと、一般によくあるメーカーのEMS(ベルトや押し当てて使うもの)って、小さい周波数でも50Hzくらい。

このSIXPADは、なんと20Hzの周波数を採用しているんです。

だけど、周波数の数字が低いほうが効果的なら、なぜ他のメーカーは、周波数を下げないの?って思いますよね。

それはには、理由があって、周波数が小さい方が、効果的ではあるんですが、その分、痛みが強くなるからだそう。

だけど、このSIXPADは、その本来低周波だと強くなる痛みを独自の技術で抑えることに成功し、その技術をSIXPADというEMS機器に採用したようです。

と、まぁ、技術的な話はこれくらいにして、結局、本日SIXPADを使ってみてどうだったかというと・・・

↓↓↓こんな感じでした↓↓↓

day1sixpad

まぁ、さすがに一日したところでは、パッと見はほとんど変わっていませんね。

だけど、使い終わった後の感覚的には、これは聞いているぜ!!って、自分なりには実感しました。

一日で筋肉なんてつくものじゃないので、これからです。

でも、とても期待できると思っています。

ということで、また、明日です!!


■SIXPADについての詳細はこちらでチェック

⇒SIXPAD公式サイト入り口>>



fcsixpad468

2015-07-10 02:46 : SIXPAD効果体験レビュー記録 :
« next  ホーム

プロフィール

北江太郎

Author:北江太郎
はじめまして。ロナウド選手のような腹筋になりたい!ということで今話題のSIXPAD【AbsFitとBodyFit】と言うEMSで肉体改造にチャレンジします。どうぞご期待ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

人気ワード

QRコード

QR