このエントリーをはてなブックマークに追加

SIXPAD 効果の感想レビュー|SIXPAD(シックスパッド)効果でEMS腹筋体験評価レビュー70日目

SIXPADシックスパッド)の効果はいかに?本当にTVCMで見たサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手のような身体になれるのかということで、腹筋専用のEMSであるSIX PAD(シックスパッド)AbsFit(アブズフィット)と、腹筋以外の腕や脚の筋肉を鍛えるSIXPAD(シックスパッド)BodyFit(ボディフィット)をMTGの公式通販で購入し、手に入れて使い始めてから、70日が経過しました。

ということで、区切りのいい今回は、SIXPAD(シックスパッド)は効果的に効くのかということにおいて、僕が感じている率直な感想評価レビューさせていただこうと思います。
70daytops

<<まずはSIXPADの詳細をチェック>>


先ほどもお伝えしたとおり、今日は70日目の記録をご報告させていただくわけですが、その前に、このSIXPADシックスパッド)って、従来のEMSと何が違うのか?というのを、ちょっとお伝えしておきます。


まず、価格です。従来のちょっと本格的なEMSマシーンって、安くても29800円くらいが相場かな?っと。だけど、このSIXPADシックスパッド)は、それより安いわけです。


もちろん、シックスパッドアブズフィットボディフィットの両方2つをセットで買うと、それよりは高くなりますが、単品で捉えた場合は、従来の市販品EMSより安いかなと思います。


次に、従来品の良く見かけるEMSのようにSIXPADシックスパッド)は電池式なのでコードもなく、使用する時に場所を選ばない

70daykordres


しかも、EMSって、大抵の場合、本体と別に、専用のクリームやジェルが必要になって、使用する前に身体にそれを塗らなければならなかったりするわけですが、SIXPADシックスパッド)の場合、使い捨てのジェルシートをあらかじめセットしておくので、使用前にそういう何かを身体に塗らなければならないという、わずらわしさが無いわけです。


因みに、なぜ、一般にEMSを使用する時に、専用のクリームやジェルを塗る必要性が出てくるかというと、EMSというのは、身体に微弱の電気を流して筋肉を刺激するわけですが、その際、人の体表面は微弱の電気で覆われているので、そのEMSの電気を通しにくくなるので、それに対処する為です。


実際、冬場なんか静電気でビリッってなったりするでしょ。


なので、本来、EMSを使用する場合は、体に少し水分を与えて電気を通しやすくしてあげる必要があるわけです。まぁ、もっと簡単に言えば、水に濡れた手で、電気を触ると感電しちゃいますよね、それと同じ理屈です。


なので、SIXPADシックスパッド)の場合は、1ヶ月程度使用できる使い捨てタイプのジェルシートというのをSIXPADシックスパッド)本体にあらかじめ貼り付けておいて、日々の使用時にわずらわしくないように対処されているわけです。

70daybodyfitjyerusheet


実際、このジェルシートは、メーカーさん推奨では1ヶ月とのことですが、僕の場合は、1ヶ月以上使えています。


もちろん、若干粘着力は1ヶ月過ぎると落ちてきますが、付属のサポートベルトというのがSIXPADシックスパッド)にはついていますので、それで体にSIXPADシックスパッド)を巻きつけてあげれば、多少粘着力が落ちても使えます。


もちろん、ジェルシートを定期購入して、毎月新しいものに交換して使うのがSIXPADシックスパッド)の刺激を最大限活かせて、効率的なのは言うまでもありません。


ただし、1ヶ月以上使えますよって言っても、それは一日一回、腹筋の1箇所だけに使うSIXPADシックスパッド)アブズフィットの場合の話で、腕や太もも、フクラハギや腰まで使えるSIXPADシックスパッド)ボディフィットの場合は、1ヶ月が精精かもしれません。


だって、腕にしても脚にしても左右あるわけですから、1つのSIXPADシックスパッド)だけで対処する場合、1部位するだけでも2回使うわけです。それが、僕見たく、腕も脚も・・・となれば、それぞれを1回づつ使用しても、10回近く使うことにもなるわけです。

そうなると専用ベルトで巻きつけても、1ヶ月もするとヘロヘロ状態になるのは仕方ないです。


因みに、腕や太ももなどの全身を考えている場合は、ボディフィットは2つセットの方がいいです。毎日使うものなので、時間効率が全然ちがってきますから。


あと、このSIXPADシックスパッド)が従来のEMSと大きく違うのは、軽さなどの持ち運びの利便性や収納の簡単さなどもありますが、大きく違うのは、EMSの筋肉に対する電気刺激の本格さです。

70daysixpadset2


なぜ、違うのか?というと、周波数が違うからだそうです。詳しくは、またMTGさんの公式サイトでご確認いただければと思いますが、簡単にちょこっと説明すると、EMSって低周波の方が、筋肉に刺激をしっかり与えられるんだそうですが、その周波数が低くなると、筋肉に刺激が与えれる代わりに、ピリピリとした電気刺激そのものの痛さも大きくなるから、ある程度、周波数を低くするのには限界があったわけです。


だけど、それを、このSIXPADシックスパッド)を開発したMTG社が独自の技術で、低周波でもビリビリの痛い刺激がないEMSを実現したそうです。


これね、実際、使っていて思ったんですけど、SIXPADシックスパッド)は、確かに皮膚表面が電気でビリビリするような痛みというのはないです。ただし、筋肉自体の伸縮刺激は、筋肉がEMS刺激で良く動く分、レベルを上げすぎるとその筋肉運動そのものでの痛さはあります。


よく、ネットの口コミなんかで、EMSでは、筋肉は刺激されないだなんだと書いている人がいますが、僕に言わせて貰えば、あなた使ったことがないだけでしょ?って感じです。


実際、クリスティアーノ・ロナウド選手がTVCMでSIXPADシックスパッド)を使用しているところを見てもらえば一目両全だと思いますが、お腹や足の筋肉が、よく伸縮して動いているでしょ?あれが全てです。


あそこまで動いているのがはっきり第三者にもわかるくらいだと、レベルはほぼMAXに近い設定でつかっているのかも?とは思いますけどもね。


かなり、前おきがながくなりましたが、実際、僕がこの70日間、毎日、このSIXPADシックスパッド)を使って、本当に効果的だと感じているのか?というと、まぁ、百聞は一見にしかずで、こんな感じです。

sixpad70dayfukin


後ほど、いつもの開始前に撮った僕の体の状態と、今時点の状態をご覧いただきますが、基本、開始前は、腹筋がわれるどころか、お腹は脂がのってぽってり気味くらいでした。


上記の写真は、多少、お腹に力を入れていますが、それでも開始前というのは、こういう状態には到底なりませんでした。


まだ、指で一つまみできる程度の脂が乗っていますので、バキバキとまでは行きませんが、ほんのりは割れてきているのが伝わるんじゃないかと思います。


長期的にSIXPADシックスパッド)に取り組んで肉体改造を目指される場合は、特別なことをせずともSIXPADシックスパッド)をともかく継続されると良いと思いますが、僕のように、腹筋をある程度の短期間で形づくろうと思う場合は、SIXPADシックスパッド)をするだけじゃなく、ある程度の食事管理と、ウォーキングなどの脂肪を燃焼する為の有酸素運動を併せて行って、効率化を図るのが良いと思います。


ともあれ、僕の70日目のSIXPADシックスパッド)の本音の感想としては、”本気でSIXPADシックスパッド)のを、手に入れて良かった!!”です。


だって、今では、SIXPADシックスパッド)をすることは生活習慣の一部となってしまっているくらいですから。


通販のトレーニング器具なんて、バカにしていましたが、ちょっと反省しちゃうくらいです。


ともあれ、そんな70日目の僕の状態は、こんな感じです。

70dayhikaku



出来るだけ、SIXPADシックスパッド)の開始時と同じ感じで撮ろうと意識していますので、先ほどの写真のようにお腹にきつく力を入れずに撮っていますので、ちょっと先ほどと腹筋周りの印象がちがうように感じられるかもです。


だけど、自分で言うのもなんですが、それを差し引いても、開始前よりは、お腹周りのスッキリ感や腹筋のほんのりシルエット感ということでは、変わってきたと思っています。


もちろん、写真をご覧いただいて、どう判断されるかは、ご覧いただいている貴方様に判断いただければいいと思いますので、何も変わっていないと思われるなら、それでもいいですし、変化しているねって思っていただける方は、僕もそう思いますという感じです。


ともあれ、運動する時間がない人、運動が苦手な人には、SIXPADシックスパッド)は、おすすめじゃないかなっと思います。


特に、これからは、寒くて外で運動するのも億劫な季節ですし、お正月太りという敵とも戦う季節ですからSIXPADシックスパッド)は重宝します。


因みに、寒い季節って、体重を落しやすいってご存知でしたか?


気温が低くなって、体が熱を発して、体温を上げて対処しようとする為、消費カロリーが上がりやすいからなんです。


もちろん、カロリー消費が上がるということは、それだけお腹もすきやすいということで、その勢いで、動かず、食っちゃ寝をしちゃうと、お正月太り一直線になるわけです。


この寒い時期にしっかり肉体改造して、暖かい季節に結果を出して・・・っというのもいいかもですね。


ともあれ、僕も他人事じゃなく、しっかりSIXPADシックスパッド)を続けてがんばって行きます。


ということで、本日は以上です。



■SIXPADについてもっと詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒SIXPAD公式サイト【入り口へ】>>


fcsixpad468







2015-12-06 05:24 : SIXPAD効果体験レビュー記録 :
このエントリーをはてなブックマークに追加

SIXPAD 効果なし・ありどう評価|SIXPAD(シックスパッド)効果でEMS腹筋体験評価レビュー69日目

SIXPADシックスパッド)の効果ありなし評価すべく、EMS腹筋体験評価レビューをはじめた69日目の記録です。
いつの間にか、暑い夏が終わり、ジャンパーを羽織らなければ寒い季節に突入し、あれよあれよと今年も残すところあと1ヶ月もない時期になりました。時間が過ぎるのは、本当に早いものです。。。

おやっ?それでなんで69日目???当然そう思われますよね。実は・・・

69daytop

<<まずはSIXPADの詳細をチェック>>


そうなんです。もうお気づきの方いらっしゃいますね。
68日目以降、ずっ~~~~~~~とブログの更新をサボってしまっていました。

なので、本来であれば、今日時点の21週目(147日目)の状態をお伝えしたほうがいいのかな?っと思わなくも無いのですが、毎日時系列で紹介してきて68日目で飛ぶというのは区切りが悪いと判断しました。

ブログそのものの更新は、おさぼりしていましたが、SIXPAD(シックスパッド)AbsFitアブズフィット)とBodyFitボディフィット)は、ちゃんと毎日続けて、写真の記録もしっかり撮ってあります。

なので、とりあえず、キリの良い70日目までは、時系列で僕の体の変化の状態をみていただけるようにしようと、今日は、この69日目時点の記録をご報告させていただこうと思います。

sixpad39set



今更ながらですが、ちょっとSIXPAD(シックスパッド)についての特徴をおつたえすると、まず、このSIXPAD(シックスパッド)は、腹筋専用のAbsFitアブズフィット)と腹筋以外の腕や太もも、フクラハギなどの筋肉を鍛えるBodyFitボディフィット)の二種類があります。


運動をする時間のない人や、運動が苦手という人も、この微弱電流の刺激で筋肉を鍛えてくれるお手軽で簡単なフィットネス器具、いわゆるEMSであれば、問題なしなわけです。


そのSIXPAD(シックスパッド)の使い方も至って簡単で、上記の写真にもあるように、オレンジの台紙からシックスパッドを剥がして、自分の鍛えたい身体の部位にピタリと貼り付ける。


そして、真ん中の+と-のボタンのちょうど真ん中あたりが、電源のオンとオフになっていますので、そこを長押しするだけです。


SIXPAD(シックスパッド)をするのに、場所も選びませんので、自宅はもちろん、忙しいサラリーマンの方は、出生先にもっていってそこですることもできますし、小さい子供がいて自分の時間が取れない女性の方でも、家事をしながら、子供を見ながらこのSIXPAD(シックスパッド)をすることができちゃいます。


因みに、ひと夏がんばった69日目の僕のお腹は、力を入れると、こんな感じです。

69daybodydesu



仕事や学校が忙しいし・・・帰宅してから、寝るまでのわずかな時間はテレビをみたり、本を読んだり、音楽を聴いてゆっくりしたいという人でも、SIXPAD(シックスパッド)は、身体に装着して電源オンしておくだけですので、そのリラックスタイムに好きなことをしながら筋肉が鍛えられて運動ができちゃった状態になるわけです。


まぁー、実際使ってみると感じるのですが、正直なところ、○○しながらで、このSIXPAD(シックスパッド)を使う場合は、運動レベルをあまり高く設定しないで使うことがポイントになると思います。


SIXPAD(シックスパッド)って、薄くて軽く一見たよりないくらいなんですが、そのEMS刺激は、かなり本格的なので、運動レベルを高くして設定すると刺激が効き過ぎてSIXPAD(シックスパッド)の起動中は、動けないと思います。


なので、○○ながらでSIXPAD(シックスパッド)をする場合は、少し低めのレベルに設定するのがミソです。そのレベル調整は、+と-ボタンをピッピッと押すだけの簡単操作です。


どれくらいのレベルに設定したらいいのか?は、個人差がかなりあると思いますので、それぞれの人が使ってみて自分の身体の状態で、判断するしかないと思います。


ということで、それでは、69日目の僕の体の状態をご覧ください。

こんな感じです。

69dayhikakudes



力を入れずリラックス状態で写真を撮ってみると、開始前よりは変化しているのですが、まだバキバキなシックスパックにはなっていないかなと感じます。


目的が、ぽっこりお腹をスッキリに!!というのであれば、これくらいの変化でも満足できるんですけど、僕の場合は、クリスティアーノ・ロナウド選手みたいな腹筋を手に入れることが目的なので、この状態では効果があるとかないとか言えないです。


ただし!!変化の実感は十分、自分なりに手応えを感じていますので、SIXPAD(シックスパッド)に取り組む毎日のモチベーションは高いです。


僕見たく、とりあえず、夏の暑い時期に初めて短期決戦で取り組むのもいいですが、理想をいえば、今みたいな寒い時期からはじめると、ある程度の期間取り組めますので、ちょうど暖かく薄着になる時期にいい感じに肉体改造できるかも?と思います。


逆に夏の暑い時期からはじめると、変化実感するころは秋口になってしまうので、そういう意味でも、取り組み始めるなら今くらいの時期が理想かな?とチョット思います。


御興味のある方は、是非一度、MTGの公式サイトでSIXPADをチェックしてみてください。



■SIXPADについてもっと詳しく知りたい方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

⇒SIXPAD公式サイト【入り口へ】>>


fcsixpad468





2015-12-05 07:11 : SIXPAD効果体験レビュー記録 :
ホーム

プロフィール

北江太郎

Author:北江太郎
はじめまして。ロナウド選手のような腹筋になりたい!ということで今話題のSIXPAD【AbsFitとBodyFit】と言うEMSで肉体改造にチャレンジします。どうぞご期待ください。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

人気ワード

QRコード

QR