このエントリーをはてなブックマークに追加

SIXPAD HMBサプリメントの効果的な飲み方|SIXPAD HMBサプリ評価体験レビュー

今回、新たにSIXPADの為に出来たサプリメントがあるのご存知ですか?
その名もSIXPAD HMB Supplementシックスパッド エイチ・エム・ビーサプリメント)」。でも、実際、SIXPAD HMBサプリメントってどうなるのか気になりますよね。どんな感じ?効果的な飲み方なんてあるのか?気になりませんか?
早速そのSIXPAD HMBサプリを僕が試してきましたので、そのあたりも踏まえて評価体験レビューさせていただきたいと思います。

SIXPAD HMBサプリの効果的な飲み方と評価体験レビューはじめます。 

<<SIXPAD HMBサプリの詳細をチェック>>

HMBサプリメントの公式ページバナーです。詳細はこちらへどうぞ



HMBサプリメントって、最近、日本のフィットネス界でも知名度が高くなってきて愛用される方が増えていらっしゃいますよね。

ところで、そもそもHMBって、一般にどういうサプリメントなのかご存知ですか?

簡単にいうと、アミノ酸のロイシンが代謝されてできるのがHMBです。

一般には、筋肉を増やす時や、ダイエットで筋肉量を減らさない為に活躍する栄養素といわれています。(それをよくアナボリック作用やカタボリック作用って表現されています)

ところで、このHMBの元の栄養であるロイシンというアミノ酸って聞いた事ありませんか?
おや、ない?では、BCAAというサプリメントは聞いたことありませんか?

BCAAというサプリメントをご存知ない方ももちろん沢山いらっしゃるでしょうけど、普段から筋トレなんかをされている方なら、名前くらいは知っていると言われる方も大変多いかと思います

このBCAAというのは、3つのアミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン)で構成されたサプリメントで、特に筋合成に直接影響するのがその中でもロイシンだといわれています。

そのロイシンは、筋肉の合成を高める時に、体内のその経路を活性化する作用があるといわれているのですが、実は、ロイシンの状態そのままでは駄目で、ロイシンから代謝されて出来るHMBになって初めて作用が発揮されるといわれています。

ところで、1gのHMBを作るのに、どれくらいロイシンが必要なのか?というと、約20g必要といわれているんです。

因みに、BCAAっていうサプリって、通常一回あたり5gから、せいぜい10g程度の量が適切量(3つのアミノ酸合計量)なので、そこから1gのHMBが摂れるロイシンだけの必要量を考慮して摂ろうと思うと非常に大量になりますし、適切量をはるかに超えて体にも悪く、なにより現実的ではないわけです。

また、このHMBには、ダイエット時など栄養を制限するなかで、運動して、筋肉から栄養(アミノ酸)の分解を起こして筋量が減りやすくなる状態(カタボリック)を抑えるのにも効果的とされていますので、筋肉を増やす時もダイエットの時も摂りたい栄養素がHMBだと思います。

そしてその話題のHMBサプリを、今回、新しいSIXPADのシリーズと共に、MTG社が、SIXPAD(シックスパッド)という電気刺激で筋肉を鍛える事が出来るEMSトレーニングギア専用に開発したのが、今回のSIXPAD HMBサプリメントというわけです。


【SIXPAD HMB Supplement(HMBサプリメント)概要】

シックスパッド HMBサプリメントの成分表になります。ラベルに記載されています。 

・1日3粒目安/90粒入り/約30日分

名称:HMBCa含有加工食品

原材料名:グルコース、HMBCa、食用精製加工油脂/ステアリン酸Ca、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア、スクラロース)、HPC、香料、V.D

内容量:198g(2.2g×約90粒)

配合量[3粒(6.6g)あたり]:HMBCa 1500mg/グルコース 3700mg/ビタミンD 20.0μg

栄養成分表示[3粒(6.6g)あたり]:エネルギー 25.9kcal/炭水化物 4.8g/たんぱく質 0.02g/食塩相当量 0.0007g/脂質 0.7~1.0g/ビタミンD 20.0μg

※HMBCaは筋肉をサポートする成分です。


今回登場した、このSIXPADの為に作られたHMBサプリは、”HMB”・”グルコース”・”ビタミンD”の3つの主要成分を軸に、効率的なトレーニングを行う為の栄養素で作られています。

HMBは、筋肉をつくる・守るを目的に!

グルコースは、エネルギー源となる糖の一種で、トレーニングなどで失う糖を補う目的で!

ビタミンDは、HMBとグルコースの働きを助ける栄養素として!

というそれぞれの役割を意図したバランスのよい栄養構成がされたサプリです。


<<SIXPAD HMBサプリの詳細をチェック>>

sixpadArmの468バナー



【SIXPAD HMB Supplement(HMBサプリメント)の味は?】

このHMBサプリですが、僕が感じたのは、味そのものは、レモン味で、お菓子のHI-Cレモンをもう少しあっさりさせたような感じです。本当にほんの~りですが薄い苦味があるかも?です。

SIXPAD HMBサプリの中はこんな感じですよ。 





でも、ダイエット中で甘いものなんかを抑えた食事をしている場合なんかだと、一日の楽しみになるくらい美味しいと感じるかもです。実際、僕は美味しいと感じました。

また、このサプリは、水がなくても飲める(舐めたり噛んだりは自由)ので、一般によくあるカプセル型の味も何もなく、水で飲まなきゃならないHMBサプリよりは、非常に摂りやすいです。

もちろん、MTGさんが販売されているだけあって、純度の高い原料をもとに日本で製造された高品質なHMBサプリで安全です。


【SIXPAD HMBサプリの副作用ってあるの?】

基本、SIXPAD HMB Supplementというのは、その名の通り、サプリメントで、栄養成分が含まれた元となる食材から必要な栄養を取り出して精製されただけの栄養補助食品のことです。薬ではないので、薬のような劇的な効果もないかわりに、通常、薬のように、副作用もないです。

指でシックスパッドHMBサプリメントを取り出して今から飲もうとしているところです 

ただ、あるとすれば、その栄養素に対しての食物アレルギーを持つ人は、体質・体調により、まれにからだに合わない場合があります。

なので、サプリの栄養成分をしっかりみて、自分にアレルギー反応のある栄養素がないか確認してから、お試しされると良いと思います。

因みに、薬を服用中の方、通院中の方、または、妊娠・授乳中の方は、サプリを摂る前に、医師に相談されてから摂る摂らないを判断しましょう。


【SIXPAD HMBサプリの摂り方(効果的な飲み方)は?】

公式サイトを見る限りでは、一日3粒(1500mg)を目安にお飲みくださいと書いてあるようですが、1回で3粒とればいいのか?複数回に分けてとればいいのか?悩む人も多いかもですね。

僕の場合、以前、フィットネスクラブでインストラクターをしていた関係もあって、一般のHMBは、以前にも摂ったことがあるので、参考になるか分かりませんが、僕なりの採り方をご紹介したいと思います。

HMBサプリメントの比較をしてみました。 

一般にHMBサプリは、体内での半減期が短いといわれていて、こまめに取るのが良いとされています。

なので、食事と一緒に朝・昼・夜に1粒づつこまめに摂ると良いのではないかと思います。

因みに、一般のトレーニーの間では、HMBは、一日3g(各1づつ)摂る事が多いかもと思いますが、今回のSIXPAD HMB Supplementは、HMBCaと成分が記載されているだけあり、一般のHMBサプリと配合されている成分がまた少し違う面もあるかと思いますので、メーカーさんで専門家が検証されて推奨している一日1500mg(1.5g)/3粒の摂取で良いと思います。

これは、あくまでも僕の感想なので、このあたりの詳しい事は、また、MTGさんの公式サイトでご確認いただければと思います。


【SIXPAD HMBサプリメントの評価】

今回発売されたSIXPADの為のHMBサプリSIXPAD HMB Supplement)は、SIXPADをする人はもとより、一般の筋トレをしているトレーニーにもおすすめできるサプリかと思いますので、筋力アップを目指す人、ダイエットをする人、両方におすすめです。

SIXPAD サプリは、MTGの公式サイトで購入できますよ。 



あっ、あと、一つ付け加えるとすれば、今回のSIXPADのHMBに限らずですが、一般に販売されているHMBサプリでも、広告表示でよくプロテインの○倍(SIXPAD HMB Supplementの場合は、プロテインの12倍分を3粒に凝縮)とありますが、そこは受け取り方を間違ったら駄目だと思います。

プロテインは、胃で消化されて栄養分解されると様々なアミノ酸に分解されます。つまり、総合アミノ酸なわけで、HMBというのは、その中のアミノ酸の一つのロイシンの代謝物ですので、単純にプロテインのアミノ酸の成分の○倍摂れるわけではないですからね。
あくまでも、プロテインの中に含まれるロイシンの量を比較したら○倍になりますよーってだけです。
当然、筋肉を発達させる為やダイエットで筋分解をなるべく抑える為には、他の総合的なアミノ酸も必要になってきます。

なので、普通に、筋発達させる為や筋分解を抑える為に必要なたんぱく質量を、食事、もしくは、プロテインでしっかり摂取した上で、こういうHMBなどを摂取するとより効果的だということです。

ともあれ、今回登場したこのSIXPAD HMB Supplementは、一度あなたも試してみる価値ありありですよ。


↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓

<<SIXPAD HMBサプリの詳細をチェック>>

HMBサプリメントの公式ページバナーです。詳細はこちらへどうぞ

MTG公式通販なら、送料・代引き手数料無料!!



2017-05-05 04:53 : HMBサプリメント :
ホーム

プロフィール

北江太郎

Author:北江太郎
はじめまして。ロナウド選手のような腹筋になりたい!ということで今話題のSIXPAD【AbsFitとBodyFit】と言うEMSで肉体改造にチャレンジします。どうぞご期待ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

人気ワード

QRコード

QR