このエントリーをはてなブックマークに追加

SIXPAD 青山で二回目の測定した1ヶ月後の結果は?!sixpad 効果お試し体験評価レビュー

東京は、青山の表参道にあるsixpadの専門店「SIXPAD STORE AOYAMA(シックスパッド ストア青山)」。そのSIXPAD ストア 青山に先月の26日に訪問し、11月・12月限定のシークレットな来店特典でもあるInBody(インボディー)という体の各部位レベルで筋肉や体脂肪率が細かく測定できる器械で僕の体を測定してもらったわけですが、そこから、はや、一ヶ月経ちました。

そこで、昨日(27日)に改めて、このSIXPAD STORE AOYAMAシックスパッド ストア青山)に再訪問させてもらい、二度目のInBody測定をしてもらってきました。果たして、この1ヶ月間のSIXPAD生活で僕の体はちゃんと変化しているのか?本当に、SIXPADって効果的なものなのか?数字で確認した結果をご報告したいと思います。

SIXPAD青山で二回目の測定 

<<SIXPADの詳細をチェック>>

sixpad2の468バナー




■業務レベルの本格的な体組成計”InBody(インボディー)”とは?!

InBody(インボディー)は体組成計と呼ばれ、体成分を測定する機械になります。
よくある家庭用の体組成計って、体重計にあらかじめ設定してある計算式に測定して出来てきた体重の数字を当てはめて、全体的な体脂肪率や筋肉量を表示させているだけですが、InBody(インボディー)はちょっと違います。
本格的な業務レベルの体組成計で、微量の電流を流し測定し、体の水分量からむくみ状態などを判断し、タンパク質・ミネラル・体脂肪・骨格筋量・部位別の筋肉量・BMI・内臓脂肪レベル・基礎代謝量など多くの項目を測定してくれます。

2回目のInBody測定をしているところです。 


■インボディの測定方法は?それって正確?

InBody(インボディー)の測定方法は、インボディが特許を取得している技術”部位別直接インピーダンス法”になります。
一般にインピーダンス法という測定方法そのものは、従来からあり、重さも測定しつつ、殆どが水分で出来ている人の体に微量な電流をながして、人それぞれの水分量によって違ってくる電流がうける抵抗の違いなどを利用して体成分を測定する方法です。
InBody(インボディー)の測定方法も、基本は、このインピーダンス法をもとにされているのですが、従来のインピーダンス法と違うのは、これまでのインピーダンス法では、一か所から電流を流していたので、電流が体に均等に流れず測定結果に誤差が生じていたという問題がありました。
それをInBody(インボディー)では、特許を取得した技術である”部位別直接インピーダンス法”をもちいて、部位別に複数の箇所から電流を流すことで体に均等に電流がいきわたり、その問題を解消し、精度の高い結果がでるようにされたものなんです。


■このシークレットな来店特典のメリツトは?!

MR10のシークレットコードを伝えてください。シックスパッドを無料体験できてシークレット特典までうけれます。 

InBody(インボディー)で、自身の体の各部位の細かな筋肉量や体脂肪量を知る事ができることで、SIXPADをしている人もそうでない人も、体作りをしている人にはとても役立つ自分の体の状態の確認ができちゃいますよ。
また、気になるけど試す機会がめったにないHMBサプリもこの機会にどうぞお試しあれです。

※この11月と12月限定の、シークレット特典の受け方は、今回の記事、最後の方でご案内しています。


■SIXPAD STORE AOYAMA(シックスパッド ストア青山)ってどんなとこ?

sixpad ストア青山へ行こうよ。 



このSIXPAD STORE AOYAMAは、全国のにあるシックスパッドストアの旗艦店になります。
ここでは、下記のような独自のサービスをされています。

・シックスパッドの全アイテムが体験できる。
・最新の体組成計InBodyの身体測定とカウンセリングが受けれる。
・フィッティングルームあり。(VIPルームもあります)



それでは早速ですが、これが僕の2回【期間:1ヶ月】のInBody(インボディ)での測定結果です。
※左の表が2017.11.27、右の表が2017.10.26のものです。

インボディの二回の測定比較 

この測定結果の表をご覧いただいても分かるように、InBody(インボディ)では、体重、体水分量、筋肉量(部位別)、タンパク質量、ミネラル量、体脂肪量(部位別)、体脂肪率、基礎代謝量、内臓脂肪レベル、BMI、体成分履歴( 8回分測定結果)、 インピーダンス(部位別・周波数別) ・・・っと、とても細かで多様な測定結果が出るので、自分の体作りにおいて、今の取り組み方の良い点・修正したほうが良い点など様々知る事ができます。

そんな今回の僕のInBody(インボディ)での測定結果も色々とチェックする点も細かく見ると沢山あるのですが、今日は、とりあえず、前回と今回の体重や体脂肪率がどんな感じの結果になっているかだけを、まずはご報告したいと思います。

InBodyの筋肉と脂肪の結果 

この測定結果をご覧いただいて分かるように、体重は、前回の10月26日が、75.4kgだったのに対し、今回、11月27日は、72.6kgでしたので、結果としては、-2.8kgのウェイトダウンという事になります。

体重変動としては、まぁ、今の時期なら、これくらいで良いのかなっと思います。

理由としては、先日もお伝えしたように、僕は4月の末頃からゆるーい食事制限と運動、そして、生活習慣化しているSIXPADをしながらとい体を絞ってきていますので、実際は、ダイエットとしては、7ヶ月目になります。

なので、体重そのものは、7ヶ月前の開始時期からだと既に20kg以上落ちていますので、はじめたばかりの方のような劇的なウェイトダウンはないだろうなっと思っていましたので。

ただ、問題なのは、落ちたものの内容です。

体脂肪率が、前回は、9.6%で、今回が9.3%ということで、0.3%だけしか変動していない

どちらかと言えば筋肉量や、水分量が落ちてしまっているということになります。

これは、修正しないとという感じです。

僕自身、この結果になってしまった心当たりがあります。

SIXPADにプラスしてのウォーキングや食事の管理がちょっと調子にのってしまったかなっと・・・。

とりあえず、体重を落としたいというのなら、それでも良いのでしょうけど、僕としては、極力、筋肉量を落とさず体を絞るというのがSIXPAD生活でのテーマなので、””の方を大事にしたいですから。

あと、また、日を改めて、ご報告しますが、体の腕や脚の部位での筋肉量や脂肪量の違いもあったので、そのあたりでの今後のSIXPAD生活での取り組み方も修正していかなければと思う次第です。

因みに、ネガティブなお話だけするのもどうかと思うので、ちょっと手ごたえを感じている点もおつたえすると。

以前もお伝えしたように僕は、今回、お腹の側面の腹斜筋もしっかりと鍛えて行きたいということで、SIXPADはアブズベルトをメインに使っているのですが、それが今のところ、結構、いい感じかもです。

SIXPADで腹斜筋を鍛える



もちろん、これまでみたく、アブズフィットとボディフィットでも同じ事ができるわけですが、二回に分けてだと、ついつい側面の方をしない日があったりもしたのですが、SIXPADアブズベルトの場合は、前も横も一体なので、今日は面倒だから前だけしかしないということがなくなったのが大きいかもです。

特に、僕みたいに、まずはお腹周り!!っということでSIXPADを検討されている方には、SIXPAD Abs Beltおすすめです。

<<SIXPADの詳細をチェック>>

sixpad2の468バナー



今回、こういうInBody(インボディ)での測定結果から様々見えてくるものっていうのは、ダイエット目的にしろ、筋量アップ目的にしろ、とても貴重で、感覚だけで漠然と取り組むよりは、非常に効率的だなっと感じます。

自分でこういう表を確認しても、何をどうしていけばよいか?分からない・・・って方もいるかもですが、そこはご安心を!

こういうお話については、SIXPAD STORE AOYAMA(シックスパッド ストア青山)で、InBodyインボディ)測定すれば、その後に、専属アドバイザーでもあるスタッフの方に色々とアドバイスしてもらえますよ。

もし、東京に行かれる予定のある方、近郊にお住みの方は、一度、SIXPAD STORE AOYAMAシックスパッド ストア青山)へ行ってみてください。

特に、11月と12月は、このInBody(インボディ)の測定が下記の方法で無料で受けれますから。


青山でシックスパッドを装着してみました 




■11月・12月限定のシークレット特典とその受け方!!

SIXPAD ストア青山の11月・12月限定のこのシークレットな来店特典は、単にSIXPAD STORE AOYAMAに行っただけでは受けれません。この来店特典を受けるには、今、あなたにご覧いただいている僕のこのページをスタッフの人に見せて、この来店特典コードを確認してもらう必要があります。

↓↓↓【11月・12月限定】SIXPAD STORE AOYAMA 秘密の来店特典コードはこれ↓↓↓

raitencode22 
特典シリアルコード:MR10


【特典内容】
・InBody(インボディー)の測定が無料で受けられる!!(通常500円)
・お試しHMBサプリ1粒もらえる。



■SIXPAD STORE AOYAMA の場所



東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」
B2出口より渋谷方向へ徒歩1分。

住所:〒107-0061東京都港区北青山3-11-7Aoビル1F

宮業時間:11:00~20:00

TEL:03-6805-1132

いくつか行き方があって渋谷や新宿からも15分~20分程度で、歩いて行けるんですけど、 1番近くて、簡単に行ける最寄り駅は、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B2番出口からの行き方です。

seb2annai.jpg


表参道駅B2番出口を出たら、そのまま進行方向に真っ直ぐ進むと、1分くらい?で、すぐに右手にAOビルがあります。そこの1F、入り口入って右手すぐの分かりやすいところにあります。

AOビルを入って右手です

もし、この近くに行かれる事があれば、あなたも、是非、一度!訪問してみてください。

もちろん、このブログページをお見せしてシリアル番号(MR10)を確認してもらって、しっかり特典をゲットする事もお忘れなくです。
※SIXPAD STORE AOYAMAだけで、知っている人だけが受けれる(今のところ11月・12月限定の!!)特別な特典ですから、他のSIXPADを取り扱っている店舗では、この特典サービスは、していませんよ。そこは、誤解ないようにお気をつけてください。



<<新モデルのSIXPADの詳細をチェック>>

sixpad2の468バナー










2017-11-29 12:23 : sixpad 青山 :
ホーム

プロフィール

北江太郎

Author:北江太郎
はじめまして。ロナウド選手のような腹筋になりたい!ということで今話題のSIXPAD【AbsFitとBodyFit】と言うEMSで肉体改造にチャレンジします。どうぞご期待ください。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

人気ワード

QRコード

QR